2009年07月17日

座間味島より。

20090716205301.jpg

沖縄から生存報告2。

猫がいるというので泊まった宿でなんというタイミング!

昨日4匹の猫が誕生!!陣痛から最後の出産まで約4時間立ち会って感涙。

猫が気になるので今日島を移動する予定を変更してもう一泊する事に。

おとといは夕日を見ながら宿のみなさんと青春映画ポスター風(?)な写真を撮ったり、夜は港に寝転びながら、ものすごい存在感の流れ星を見て願い事も忘れてギャーギャー叫んだり。

短い旅だけど事件が色々です!
posted by あべこん at 13:34| 旅日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

阿嘉島より。

20090713152416.jpg


沖縄から生存報告!

ここんとこ何も手につかずな感じだったので旅の計画も準備も何もしておらず…。

情けない自分を南の島に無理矢理放り投げてみた。

行き先も昨日決めたので、まだなんでここにいるんだろぉって感じです。

でも相変わらず沖縄の空と海は優しくて切なくて泣けてくる…。そしてものすごいパワーもいただいて。

一週間だけだけど、ここらの島をうろうろと過ごします。

一週間後からは鹿児島のトカラ列島の海の上で4日間。
世界最長時間の皆既日食(自慢げ)。ボアダムスとゴマさんのライブ付き。果たして夢か現実かっ。

それからそれから羽田空港に戻ってそのまま新幹線でフジロックへ。

その後私は現実世界に戻れるのでしょーか…

でゎでゎ皆様お元気で〜!

P.S.フジロックの前夜祭の夕方頃のシャトルバス、混雑状況を知ってる方がいたら教えてください!
そして会場ではいつものように一人で飲んだくれてうろうろしてると思うので見かけたら遊んでやってくださいませ。
m(_ _)m
posted by あべこん at 16:13| 旅日記 | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

小笠原の写真日記。

今さらながらアップしてしまいました。興味がある方は見てやってくださいませ。

こちら→http://picasaweb.google.com/abecorn



・・・・写真がへたでもうしわけないっ(´ω`;)
RIMG1615[1].jpg
ミナミハンドウイルカ
posted by あべこん at 22:48| Comment(2) | 旅日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

父島年越し

20080101103818.jpg

明けましておめでとうございますm(__)m。
こちらは今、日本一早い海開きのイベント中ですよ。
去年最大の感動はイルカやクジラと泳いだ事です。
思い出しただけでも涙が…(>д<)。
posted by あべこん at 10:43| Comment(6) | 旅日記 | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

母島より

20071218113317.jpg

乳房山の頂上にて。

同じ東京なのにこちらは昼間は半袖&日焼け注意。

散弾銃のニュースも別世界のようだよ…。
posted by あべこん at 00:22| Comment(6) | 旅日記 | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

小笠原へ

20071214101518.jpg

予定より一週間遅れて出発です。
到着は25時間後…。
どんな海と出会いが待っているのでしょかっ
posted by あべこん at 10:47| Comment(4) | 旅日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

沖縄写真日記。

IMGP0147_ks[1].jpg

手抜き編。→こちら

こないだの旅写真です。


カメラは落とさないように気をつけませう。
posted by あべこん at 01:21| Comment(2) | 旅日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

宮古島より

20070125123808.jpg
インゲン豆の収穫のバイト中…だったけど、家の事情で帰る事に…。
約40日間のまたまた長くて短い旅の終わり…

写→来間島の長間浜
posted by あべこん at 14:56| Comment(7) | 旅日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

最西端から

20070115132609.jpg
6日間いた与那国島から石垣に戻る船の中より。

与那国は八重山の他の島とは全然違う空気を放ってた…力強い。沖縄にいる感じがしなかった。

同じ宿に泊まってた人が指名手配犯だったり、車に乗せてくれた島のおばちゃんが途中で野トイレ(?)を始めたり、道を間違えてジャングル探険してしまいプチ遭難したり…。

思えばハプニング続出だった(-_-;。


そしていつものように素敵な出会いと切ない別れを繰り返し…それでも進んでいかなきゃならない。こんな私でも見えなくなるまでずっと手を振ってくれる人達がいる。
posted by あべこん at 13:24| Comment(0) | 旅日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

S田S助さんと…

20070106231733.jpg
昨日宿に普通の旅行で芸能人が…。素泊まりの相部屋の宿なのに…。いつもはホテルとかに泊まるけど、今回の旅は民宿に泊まるのがテーマらしいです。

一緒に夜中まで飲みました。やっぱりすごく面白いし、めちゃいい人だった!アツイ!

写真はS助さんがおととい泊まった臭い宿で使ったファブリーズ。

今日は年末からいた波照間を出て石垣島に泊まります。
posted by あべこん at 23:28| Comment(8) | 旅日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

あの空に会いたい…

20070103224442.jpg
波照間5日目。

今回の目的は与那国島と宮古島だけど、前に波照間で見たものすごい星空が忘れられず、星が見えたら島を出ようと思ってるのになぜか夜になると天気悪し。なかなか出発できません…。

ゲストハウス波がいっぱいだから泊まれず西浜荘に昨日から移ったけど相部屋に私一人で寂しすぎる…。明日は波が空いてたので戻れるっ( ̄▽ ̄)。
posted by あべこん at 22:59| Comment(0) | 旅日記 | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

最南端年越し

20070102161257.jpg
年越しは大好きな波照間島にて。
宿で旅人や島の人達と飲み明かしてとても楽しい今年の幕開けなのでした。
ゲストハウスNAMI!ラブ。
写真の場所でデジカメを落として壊してしまった…。日本の中で、私は一番南でカメラを壊した人です。記録作りました!
posted by あべこん at 16:18| Comment(0) | 旅日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

竹富島より

20061228112624.jpg
コンドイビーチにて二年ぶりにこの子と再会中!
posted by あべこん at 11:26| Comment(0) | 旅日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

波之上ビーチ工事中(+_+)

20061227132052.jpg
那覇が苦手な私にとって唯一の癒しの場だったのに風景が変わってる…。

石垣島行きの船が年内は満員と聞いてあきらめて、今日は粟国島へ行ってみようと思ったけど、キャンセル待ち申し込んだらフツーに乗れる事に…。
明日の朝には石垣です。


沖縄昼間は結構な暑さなんだけど、地元の人にとっては寒いのかダウンとか着ててびっくりする…。
posted by あべこん at 13:40| Comment(0) | 旅日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

船の上のクリスマス

20061223210107.jpg
フェリーありあけの上より。これから3日間は海の上o(´ω`)o。
さすがイブイブ土曜日だけあってお台場を通るゆりかもめの中はおかしいくらいにカップルだらけでありました…。一人の私は浮きまくり…(+_+)。

出港が遅れて23時に変更になってしまった…暇だ…。
posted by あべこん at 21:38| Comment(2) | 旅日記 | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

篠島より

image/abecorn-2006-05-25T15:47:35-1.jpg
島は自由だ。
posted by あべこん at 15:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

日間賀島より

image/abecorn-2006-05-24T17:54:43-1.jpg
泳ぐ修学旅行の子供たち。

とても小さな島なのに2000人くらい人が住んでいて、しかも若者がうじゃうじゃ。不思議な島…。
posted by あべこん at 17:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

佐久島より

image/abecorn-2006-05-22T18:47:14-1.jpg
アートで島おこし。色んなアーティストの作品が島のあちこちに。
「カモメの駐車場」

昨日のRORサイコーでした!
posted by あべこん at 18:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

