2006年06月21日

夏至フェス@代々木公園

夏至蜜ス1.jpg夏至蜜ス2.jpg
suara sana、Dachambo、降神の楽しいライブの後始まったCandle JUNEさんのお話。ろうそくの明るくて暖かい光の中ですごく優しく静かに語っていたのが印象的だった。
平和を考えた時自分には何ができるだろう。まずは自分の心をピースマークにしなきゃと思うけど結局できてない自分がいる。

そんな時配られたダライ・ラマからのメッセージ。これはすごく大きなヒントになりそう。

1.大いなる愛と大いなる目標の達成には危険が伴うことを忘れてはならない

2.失敗をしたときは、その失敗から学びなさい

3.3つのRの法則に従いなさい
Respect for serf 自分自身を尊重しなさい
Respect for others 他の人々を尊重しなさい
Responsibility for all your actions あなたの行動すべてに責任を持ちなさい

4.自分の欲しいものが手に入らないということは、素晴らしい幸運の場合もあることを忘れてははならない

5.決まりについて学びなさい。そうすれば決まりを破る方法を見出せるだろう

6.ちょっとした意見の食い違いで友情を傷つけてはならない

7.間違いを犯したことに気づいたら、すぐに正しいやり方でやり直しなさい

8.一日一回、自分一人で過ごす時間を持ちなさい

9.自分を変えることを恐れてはならないが、自分自身の価値を見失ってはならない

10.時には沈黙が最上の答えの場合もあることを忘れてはならない

11.良い人生、誇りある人生を歩みなさい。そうすれば振り返ったとき人生をもう一度楽しむことが出来る

12.温かく愛に満ちた家庭は人生の基盤である

13.愛する人と仲違いに陥ったときには決して過去を持ち出してはならない。今、ここでの問題解決に務めなさい

14.知恵を分かち合いなさい。そうすれば不死の世界を見出すことが出来るだろう

15.地球に優しい生き方を選びなさい

16.一年に一回、これまでに訪れたことのないところを訪ねなさい

17.最高の人間関係とは、あなたが人に期待するものよりその人への愛の大きさが勝るときに実現するものだ

18.成功とは達成するために諦めたこと、失ったものによって評価するものである

19.愛することと料理にはわき目をふらない情熱を持って臨みなさい
posted by あべこん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このダライラマの言葉凄く良かったよね!
本でも買おうかと思ったもん。
もう一度ちゃんと聞けて良かった。
最近仕事で失敗ばかりでへこんだりしてたけど、
学ぶ事は沢山あったな〜って思った。
あと一年に一回訪れたことのない所を訪れなさいって・・・・
やっぱりクワイエットいく!!!
(まだあけちゃんが行くつもりなら!)
って思った。だってすごい行ってみたいんだもん。
Posted by chippi at 2006年07月23日 22:49
うんうんこの言葉たち、単純なんだけどなんだかどこまでも深いよね。
クワイエット行こうっ!
Posted by あべ at 2006年08月04日 04:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

