2006年08月30日

8月19日Quiet Hill Festival Vol.6@静岡県立森林公園

青春18きっぷで早朝から爆睡の旅。小さなかわいい駅から、地元のおじさんの説明で炎天下のなか会場へ向かう。途中にはおじさんたちが釣りを楽しむのどかな風景が。

川が流れるテントサイトにテントを張って、まったりと心地よい空気の中ライブが始まった。ステージは2つあるけど、交互にやるので全部のアーティストを楽しめるのが嬉しかった。
途中天気雨が降ったけど、それまでカンカン照りにさらされてたみんなに気持ちのいい恵みの雨!

夕方、星がだんだん増え始めた中踊ったジャングルリズムセクションがほんとに素敵だった。

日が暮れると、ライブは小さい方のステージの方だけになって、さらにまったりな音楽が夜更けまで続く。芝生に寝転がって星空を見ながら素敵な音楽を聴いて。あぁ幸せ〜。この時間帯はクワイエット独特の魅力かも。

翌日、友達が行きたいと言った浜松の中田島砂丘へ。
砂丘って初めて行ったけどすごいよかった!バスを降りて普通の道路を歩いて行くと急にこれが現れるのでびっくりと感動!

今回一緒に行ってくれたchippi。ありがとう。

posted by あべこん at 02:06| Comment(2) | TrackBack(0) | フェス | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

8月5日・6日FESTA deRAMA'06@広島・瀬戸田サンセットビーチ

勢いで行った広島。お盆の時期が近い事もあって安上がりの高速バスが取れなかったけれど、東京からあいのりさせてくれるという救世主も見つかりバタバタと出発。

運転してもらう事約10時間(?)。素敵な二日間の始まり。暑くなったら海でばしゃばしゃしたり、みんなでビール飲んでまったりしたり。
夕暮れ時のSLY MANGOOSE、暑さを忘れて踊ったDACHAMBO、レヨナさんと犬式洋平さんの飛び入りも楽しかったHIFANAが良かった。あと本当は見れないで帰ったはずだった犬式を最後少しだけ見れて、花火打ち上げたりのフィナーレが重なった事もあって感動。

ライブも楽しかったけど、ここではとにかく涙が出そうな程の人の優しさにたくさん触れました。

・宿まで帰るシャトルバスのチケットを買い忘れてしまい、ヒッチハイクか野宿をしようとしていた私達に車で送ってくれる地元の人を紹介してくれた。
・仕事なのにバスに乗れない私達を事務的じゃなく本当に心配してくれた。
・初対面なのに快く宿まで車で送ってくれた。その仲間達も優しかった。
・行き帰り、合計20時間以上もの間ぐーすか寝てる私達を乗せて文句一つ言わず運転してくれた。
・疲れてビーチで遠くを見てる私に声をかけてくれた。

他にもたくさんの感謝。迷惑もかけてしまったけれど本当に嬉しい事がいっぱいありました。みんな本当にありがとう。
posted by あべこん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フェス | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

明日から広島に行きましょう。

フジロックの直後だし結局行かないだろうなぁと思ってたフェスに勢いで行って来ます。運良くあいのりさせてくれる人が見つかり今から出発。着くのは明日の朝・・。行く人いたら遊びませう。海だ海!ビーチフェスだよ。

FESTA de RAMAhttp://www.rama.ne.jp/

2006/08/05(sat)
BAGDAD CAFE THE trench town

SLY MONGOOSE
SOIL&"PIMP"SESSIONS
SPECIAL OTHERS

2006/08/06(sun)
COPA SALVO
DACHAMBO
HARVARD
犬式(a.k.a.Dogggystyle)
LITTLE TEMPO
RHYMESTER
SAKE ROCK
SPINS
THE MACKSHOW
ZAZEN BOYS
posted by あべこん at 21:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

フジロック'06

【ふじろっく覚書】
☆見たバンド⇒少年ナイフ、THE STRING CHEESE INSIDENT、クロマニヨンズ、アラヤヴィジャナ、加藤登紀子、DONAVON FRANKENREITER、cutman-booche、湯川潮音、JUNKIE XL、鼓童、rinôçérôse、SUN PAULO などなど。

チーズ・潮音ちゃん、鼓童が良かったです。

☆出会い⇒沖縄の旅で知り合ったKさんとの偶然の再会。専門学校同じだったK君を見かけて見失う。ボードウォークで休憩中お話した役者さんと彼女(?)。ドラゴンドラであいのりになった京都のかわいいお兄さん達。

今年は、まさかこのバンドが見れるなんて!という感動とか、移動中孤独で泣きそうになったりとか、雨も泥も気にせず踊りまくったとか、そういう特別な事が起きないまままったりと過ぎて行った。
それをつまらなさと思ってしまって来年は来るかわかんないなぁなんてみんなの前でも言ってたんだけど、帰って来たらいつものフジでしか味わえない独特の切なさががーっとこみ上げてきて、来年も行くぞー!!!っと思っているのでした。

今年も一緒に行けたキャッツのみんな、会場で遊んでくれた友達、会えなかった友達、みんな本当にありがとう。