2006年06月21日

夏至フェス@代々木公園

夏至蜜ス1.jpg夏至蜜ス2.jpg
suara sana、Dachambo、降神の楽しいライブの後始まったCandle JUNEさんのお話。ろうそくの明るくて暖かい光の中ですごく優しく静かに語っていたのが印象的だった。
平和を考えた時自分には何ができるだろう。まずは自分の心をピースマークにしなきゃと思うけど結局できてない自分がいる。

そんな時配られたダライ・ラマからのメッセージ。これはすごく大きなヒントになりそう。

1.大いなる愛と大いなる目標の達成には危険が伴うことを忘れてはならない

2.失敗をしたときは、その失敗から学びなさい

3.3つのRの法則に従いなさい
Respect for serf 自分自身を尊重しなさい
Respect for others 他の人々を尊重しなさい
Responsibility for all your actions あなたの行動すべてに責任を持ちなさい

4.自分の欲しいものが手に入らないということは、素晴らしい幸運の場合もあることを忘れてははならない

5.決まりについて学びなさい。そうすれば決まりを破る方法を見出せるだろう

6.ちょっとした意見の食い違いで友情を傷つけてはならない

7.間違いを犯したことに気づいたら、すぐに正しいやり方でやり直しなさい

8.一日一回、自分一人で過ごす時間を持ちなさい

9.自分を変えることを恐れてはならないが、自分自身の価値を見失ってはならない

10.時には沈黙が最上の答えの場合もあることを忘れてはならない

11.良い人生、誇りある人生を歩みなさい。そうすれば振り返ったとき人生をもう一度楽しむことが出来る

12.温かく愛に満ちた家庭は人生の基盤である

13.愛する人と仲違いに陥ったときには決して過去を持ち出してはならない。今、ここでの問題解決に務めなさい

14.知恵を分かち合いなさい。そうすれば不死の世界を見出すことが出来るだろう

15.地球に優しい生き方を選びなさい

16.一年に一回、これまでに訪れたことのないところを訪ねなさい

17.最高の人間関係とは、あなたが人に期待するものよりその人への愛の大きさが勝るときに実現するものだ

18.成功とは達成するために諦めたこと、失ったものによって評価するものである

19.愛することと料理にはわき目をふらない情熱を持って臨みなさい
posted by あべこん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

明日は仕事帰り代々木公園に行きましょう。

夏至フェス2006
http://geshifes.cultivaders.com/2006/index.html

出演者:Dachambo、Candle JUNE、suara sana、降神、辻信一、マエキタミヤコ

MC:ATOM(from Suika)
タイトルボード:Garakozy


【ステージ 17:00〜20:30】

17:20〜18:00 オープニングアクト suara sana ライブ

18:10〜19:00 Dachambo ライブ

19:00〜19:15 「100万人のキャンドルナイト」呼びかけ人によるメッセージ
辻信一さん(明治学院大学教授/ナマケモノ倶楽部世話人 )マエキタミヤコさん(サステナ)(飛び込みゲストあり)

19:15〜19:55 降神 ライブ

19:55〜20:00 カウントダウン/ライトダウン

20:00〜20:15 キャンドルアーティスト Candle JUNEによるパフォーマンス

20:15〜20:30 出演者によるセッションライブ
20:30 終了

【出店 16:00〜20:30】

物販・ブース: ゆっくり堂(ピースロウソク等)
ELDNACS(Candle JUNE オリジナルロウソク)
TempleATS(CD等)
Dachambo(CD等)
Swaraj(雑貨、suara sana CD等)
STOP ROKKASHO

飲食店: 麻こころ茶屋(ヘンプバーガー/ケーキ)
WAIWAI(タイラーメン/タイカレー)
アムリタ食堂(タイ料理)




posted by あべこん at 06:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

V∞REDOMS / ゆらゆら帝国 @日比谷野音

友達のお誘いでゆら帝ボアの野音へ。始まる前にあいのりのスーザンを見た!帰
国してたのか!こういうの好きなのか!

野音はお酒も食べ物も持ち込み自由だし席はあいまいだし素敵だなぁ。

なんだか神様みたいな友達みたいな太陽みたいな雷みたいなボアに感動して泣い
てしまった。
ステージの横にある都会の木が雨を受けて嬉しそうに妖しい発色をしてたのもよ
い演出で。

そしてゆら帝時は、私ただの酔っぱらいで…ウム。

posted by あべこん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

GOMA@タワレコ新宿店

goma.jpg
なにやらいろんなイベントで見た事ある人いっぱい。

今日のゴマさんはシタールとタブラをバックに演奏。なんかデイジュの音はもち
ろんだけど、ゴマさんの顔見たり言葉聞いたりすると生きる力が沸いてくる。す
ごい人だ!

最後は飛び入りでジャングルリズムセクションのジャンベの人が飛び入り。すごく充実感があっておなかいっぱいになったから結構長い時間やったのかと思って時計見た
ら30分しかやってないの!

終わったら予定外にサイン会。今日もおっとこまえだ。
posted by あべこん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

GRADELIC個展と3month shop

s-松田さん個展.jpg
レンチ松田さん個展とマイスティースの衣装提供をしてるworkers for 335の期間限定の店に行って来た。

松田さんの個展はフライヤーやポスターやTシャツや、見覚えのあるものがいっぱ
い。色んな思い出よみがえる…。フライヤーとかって結構一瞬の生き物になってしまったりするけどこうやってずらっと並べられると思い出いっぱいで愛おしい。新しのもずらっと見たかったな。

workers for 335はマイスティースの衣装のかわいさから色々想像してたんだけどそんな匂いはあんまりしないお店。でも一点物のすごくおもしろいかばんやら靴やらがあって、ジャンベを改造したバックとかかなり個性的でおもしろかった。


今日はまた一つ年を取ってしまった…。お祝いの言葉をくれたみなさんに心から
感謝!これからどんどん月日が経つ感覚が早まるのかと思うと真剣にこわい。
だけど、逆に過去もゆっくり振り返ってみようと思って今までの自分の人生思い返したりとかしてる途中。会いたい人がいっぱい。でも会いたい人ほど会えなかったり。これからはもっともっと色々大切にしよう。
posted by あべこん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

6月3日 Knock-Out-Drunkard@渋谷Game

らぞくの気持ちよさがわかってしまった夜。

間に合わないからと諦めていたライブにどうしても行きたくなって仕事後急いで
渋谷のGameへ。

場所がわかりにくくて辿り着いた時にはFLYが始まってた。辿り着いてなんだかホ
ッとしてる間に終わってしまった…。今日も堪能出来ずのFLY…。

ライブの合間はミラーボール光りまくりの、とてクラブな感じの音楽が大音量が
流れて、テキーラが配られたりしてなんだか最近こういう雰囲気のイベント来て
なかったなぁとしみじみ。

そしてらぞくは今まで何回か見たけど、いまいち入り込めない部分があるような気がしてて。
でもなぜか今日は違った!私は青空の下らぞくよりミラーボールの下の妖しげな感
じのらぞくのが好きらしい…。

プードルズは今日も押し付けがましくなく、そこにいていいんだよと言われてる
ような安心感をくれて居心地のよい音楽を奏でてくれてた。素敵です。

最近友達がいないライブが寂しくて仕方ない・・ビヤー。

LIVE:らぞく/poodles/fly

DJ:祭林竹彦(Low−Cal−Ball) / A1(barFLOWER) /COFFE(BLOCKHEAD) /Kensaku(barFLOWER) /高橋哲(barFLOWER) / MOJA(LionHead)
posted by あべこん at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

