2006年04月29日

Liquid Heaven@恵比寿リキッドルーム

リキッドヘブン.jpg
最近は楽しいイベントに行くといつもこのグラヴィティーフリーのみなさんがいてさらに楽しませてくれる。

サンパウロのお話が気になった。こないだメンバー全員でトルコに皆既日食を見に行ったそうな。
そして2009年7月22日!!奄美大島で見れるらしい。行きたい!日高さんに頼んで何かやってもらおうなんて事言ってたけど宿取るの普通でも難しいぽいなぁ。

そんなわけで検索してたらこんなのがあった!!http://www.totalsolareclipsefestival.jp/
行きたいっ。行く。

本日も遊んでくれた皆様ありがとう!楽しかったっ


(5/1 追記)
↑のイベントよく見たなら、2009年じゃなくて今年のやつでした・・・・。2009年も何かやるかしら。
posted by あべこん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

Earth Day Tokyo 2006@代々木公園

アースデイ2006.jpg
KOH-TAO、サヨコオトナラ、はち、らぞく、GOCOO、ボニーピンク、UA。
見たいのはいっぱいあったけど結局ちゃんと見たのはサヨコオトナラさんだけかな・・(KOH-TAOは間に合わず)。

友達とたくさん会えて嬉しくて話してたらライブの事を半分忘れてしまってた。ボニーピンクとUAは人が多すぎて何も見れなかったのであきらめてうろうろ・・。

パソコンに取り込んだCD-Rを捨てるのもったいないので、100枚以上持って行って友達に大放出したら結構好評でみんなもらってくれてよかった!
知らない人がそれを見ていて「これと交換してください。」と落語のCDをくれたのが嬉しかったです。

今日はほんとにみんなと会えて楽しくて帰りにみんなと別れてから泣きそうになるほどでした。遊んでくれた皆様どうもありがとうm(_ _)m。

★メインステージ★
11:00〜 ap bank dialogue(小林武史、ハセベケン、GAKU-MC)
12:30〜 大樹
13:00〜 「お金のいらない国」寸劇&トーク
13:30〜 じぶこん
14:30〜 らぞく
15:30〜 GOCOO
16:30〜 BONNIE PINK
18:00〜 UA
18:50〜 クロージングセレモニー
◎〜”EARTH WALK”から生まれた詩と唄〜 長沢哲夫(詩)、内田ボブ、岡野弘幹、オハル(China Cats)+Special Guest ナナオ・サカキ(詩)+ハル(日本のPeace Walkについて)+α 
MC:シキタ純、Yuka Hoshino

★ピースマイルステージ★
10:10〜10:20 オープニング
10:20〜10:40 UOOMOO
11:00〜11:20 哲J
12:00〜12:20 KOH−TAO
13:00〜13:20 サヨコオトナラ
14:00〜14:20 SAIGENJI
15:00〜15:20 寿〔kotobuki〕
16:00〜16:20 はち
posted by あべこん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

渚音楽祭・春2006@お台場オープンコート

渚音楽祭春2006-2.jpg渚音楽祭春2006.jpg
少し寝坊して10時からのダチャンボの途中から到着。地元の方では雨は降ってなかったから天気予報はずれた!!と喜んだけどお台場では少し降ってました。
でもなんかもう実際降ってても、フェスとかの雨って慣れて何も気にならなくなったなぁ。むしろ雨のおかげでテンションがあがる時もあるし、途中雨があがって太陽が顔を出して一気に明るくなった時の気持ちよさったら!天気予報よりはずっとましな一日だったと思います。


ダチャンボが太陽ステージになったけど、私の大好きな音楽はいつも風ステージにあります。好きなのばっかりで他のステージ見る余裕なし・・。
プードルズ、はち、アラヤヴィジャナ、GOMAさん、フライングリズムス、サンパウロ、らぞく。らぞくの途中また雨が降って来たので最後まで見ないで帰ってしまったけど、一日中素敵なライブが見れて幸せでした。

みんな大好きだったけど、でも私の今日の一番はプードルズ!

友達ともいっぱい会えてよかったです。見たいのがいっぱいあったからあんまりお話出来なかったけどもありがとう。

でもあの渚のゴミ問題はなんとかしないと大変・・。

posted by あべこん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | フェス | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

アースデイに行きましょう。

出演者がすごい豪華だ!その前に渚。どちらも晴れますように。

4/22(土)
◎オープニング 11:00 〜場ひらきの祈り〜
今年は、初登場のイスラム者の祈り、キリスト者の祈り、仏教者の祈り。最後に三者が共に、地球と地球上全てのいのちの平安、共生のための祈りを持ちます。宗教の有無、宗派を超え、誰でも参加可。

◎アースデイメッセージ 出演:C.W.ニコル、ポール・コールマン、菊地木乃実、中渓宏一。

◎ひょうこま Vibrations、鈴木キヨシ & minalu、aof、和豪、Magnolia、
LOVE PSYCHEDELICO、PIKADON(黒田征太郎、近藤等則+SUGIZO)
MC:Dr.SEVEN、Yuka Hoshino

4/23(日)
◎「お金のいらない国」寸劇&トーク、じぶこん、らぞく、ap bank dialogue(小林武史、ハセベケン、GAKU-MC)、大樹、GOCOO、BONNIE PINK、UA

◎クロージング 〜”EARTH WALK”から生まれた詩と唄〜 長沢哲夫(詩)、内田ボブ、岡野弘幹、オハル(China Cats)+Special Guest ナナオ・サカキ(詩)+ハル(日本のPeace Walkについて)+α 
MC:シキタ純、Yuka Hoshino


ピーススマイルステージ
4/22日(土)
感謝/モジョライジング/たむたむ/ムビラジャカナカ/TIGA ORANG/Qu
4/23日(日)
UOOMOO/哲J/KOH-TAO/サヨコオトナラ/SAIGENJI/寿/はち
posted by あべこん at 22:11| Comment(4) | TrackBack(1) | イベント | 更新情報をチェックする

手作り石けん

せっけん.jpg
最近お風呂で、友達にもらった手作り石けんを使っています。

アボカド石けんとたまご石けん。

写真は使う前に撮ったもの。こんなにかわいい布に包んであって、もらった時はすごく嬉しかったぁ。石けんを作るのは材料を買うのに証明が必要だったり寝かす時間が必要だったり色々大変だそうな。
でももらった人をこんなに幸せな気持ちにさせるなんて素敵な趣味!

洗いあがりもしっとりだし何より香りが好き!いわゆる「石けんの香り」というのじゃないとこがよいです。なぜだか私にとっては食欲をそそる香り・・。

たまごを材料にするって事は色んな食べ物でも作れるのかなぁ?妄想ふくらむ・・。
posted by あべこん at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

旅友達2。

ゴーヤドライ凡為.jpg
今日も沖縄で知り合った友達と遊んだ。
なぜかいつも遊ぼうとすると大雪になったり集中豪雨になったりでこちらもずっと延期になっていたのでした。

この友達は山梨のキャンプ場で働いていて、キャンプ場が閉鎖している冬の何ヶ月間を使っていろーんな所に旅に出るという素敵な生活をしている。今回はオーストラリアに2ヶ月間行ってこないだ帰って来たところ。

2人とも偶然地元が同じなので地元の駅の近くに出来た沖縄料理屋に行ってみた。新しく出来たお店らしいけど、ナカミ汁(豚の内臓が入った汁)がコンニャク汁だったり料理にちょっと納得いかず・・・。

でも2人が注目したのがゴーヤドライビール。たぶんこのままで売ってるだろうと思う瓶で出てきたんだけど、2人が沖縄にいた時(おととし)は売ってなかったよねー、そいえば沖縄も色々変わったかもねーなんて話。

去年の旅のタイ・ミャンマーの写真を見せてもらったり、沖縄の思い出話をしたりして泡盛もすすみ、気付いたらすごい時間がたってた。

ついこないだも思った、「旅友達は何年ぶりに会っても違和感があんまりない」をまた実感した日でした。
posted by あべこん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

