2006年03月31日

TRISTEZA JAPAN TOUR 2006@O-WEST

54-71/SAXON SHORE/TRISTEZA

3度目のトリステザに行って来た。

54-71はメンバーが3人になってから見たら、女装したりとか変態は変態でも変な方向に行ってたのであれまぁ・・と思ったけど今日は普通の格好だった!4人でやってた頃のが好きだけど、54にしか出せない変な空気はやっぱり気持ちよいです。

そして何の知識もなく見たSAXON SHOREがすごくよかった。轟音と静けさとなんだかすごいヘッドバンキング・・・。何も知らなかったから逆に引き込まれて泣かされてしまった。

トリステザはメンバーが変わって前回もそうだったし、私の好きな曲やらないだろうなー。という諦めの中で見てたけど、ライブで見たらやっぱり夢の中に引き込ませてしまう素敵な音達でした。

54にしてもトリステザにしても、ねぇねぇメンバー変わる前のあのアルバムのあの曲をやってくれよぅ!と思ってしまうけど、よく考えたら主要メンバーいなくなってもこんだけいい音楽作ってるのってすごいなぁ、と妙にしみじみなのでした。

今日は私の勝手な統計だとサクソン目当ての人はトリステザがよかった、トリステザ目当ての人はサクソンさんがよかったといふ人が多いぽい。ほほぅ。
posted by あべこん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

旅友達。

4年前に沖縄で知り合った友達二人とやっと予定が合い、1年半ぶりくらいに遊んだ。
一人はカメラマン目指して福岡から上京して頑張ってる子。一人は一年前出産して子育て真っ最中のママ。

いつも感じる事。すごく久しぶりに会う人って、結構緊張して人見知りに近い感情を抱いてしまう事があるんだけど、旅で知り合った子とは何年ぶりに会っても自然に会って自然に話せることが多い。
みんな根本にあるものがしっかりしてるから変わってしまったかもしれないっていう不安があんまりないからかなぁって思った。私もがんばろー。

びっくりしたのは、ママの方は子育てだけでも大変そうなのに、子育てサークルを立ち上げて、パパママが色んな事に挑戦する集まりの色んな企画をしたりしてるそうな。そうやっていつも人に囲まれてるちびちゃんは人見知りなんてしないらしく、抱きついて来て押し倒して来るくらい人なつこい子。

夫婦で行ったインド旅行のビデオを見せてもらったり、夜になったら3人でインドカレー屋で食事したりなぜかインドな一日でした。
posted by あべこん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

FREE AS A BIRD MEETING@Studio Club326

2006.03.18グラヴィティーフリー.jpg2006.03.18キリコ.jpg
カレーパーティー解散の後、Club326へ。
夕方6時からオールナイトという長〜いイベントだから遅れて行ってもよかったんだけど見たいバンドが多いしまっすぐ行ってみた。

見たバンドいっぱい。
BOBIN and the mantra、TEGWON、Sardin Head、コマイヌ、Majestic Circus、Dachambo、Strobo、mgova

長丁場だったから全部が全部鮮明な記憶ではないけれど素敵なバンドばっかりで幸せでした。見たかったFLYを眠気に耐えられず見逃す・・・。あとたぶん何かを見逃している・・。

そして何よりもお話してくれた友達ありがとうm(_ _)m。

STAGE UTOPIA
17:30 Open(DJ enomoto start)
18:00 〜 19:00 BOBIN and the mantra
19:00 〜 19:20 DJ enomoto
19:20 〜 20:20 TEGWON
20:20 〜 20:40 DJ enomoto
20:40 〜 21:40 Sardin Head
21:40 〜 22:10 DJ HAL
22:10 〜 23:10 Majestic Circus
23:10 〜 23:40 DJ HAL
23:40 〜 0:40 FLY
0:40 〜 1:10 DJ HAL
1:10 〜 2:10 Dachambo
2:10 〜 2:40 DJ OSG
2:40 〜 3:40 Strobo
3:40 〜 4:10 DJ OSG
4:10 〜 5:10 mgova
5:10 〜 5:40 DJ OSG

SYAGEELDORADO
17:30 〜 19:30 DJ DIGNIFY
19:30 〜 20:30 STOIC UPDATE
20:30 〜 21:00 DJ DIGNIFY and JUN
21:00 〜 22:00 コマイヌ
22:00 〜 0:00 DJ BIER MIKE
0:00 〜 2:00 DJ SANDNORM
2:00 〜 3:00 FIRE P ACHICO,RYU
3:00 〜 3:40 はち
3:40 〜 5:40 DJ SANDNORM
posted by あべこん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | 更新情報をチェックする

カレーパーティー@小金井公園

カレーパーティー.jpg
友達の企画で野外カレーパーティー。
かなり遅れて参加したらちょうどカレーが出来上がる頃でなんだか都合のいい私・・。きのこ入りのおいしそうなカレーがぐつぐつ煮込んでありました。

どうして外でみんなで食べるご飯ってこんなにおいしいんだろう。

ちょうど出来上がる頃に行って何も手伝ってないうえにおかわりまでしてしまいました。ごちそうさま!

そして予想外に雨がぽつり。屋根のある所に避難して一杯飲んで解散。ってことになってしまったけどやっぱり野外でみんなで開放的に遊ぶのは楽しいっ。
呼んでくれてありがとうm(_ _)m。

私はこの後ライブへ。ライブ日記につづく。
posted by あべこん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

"THE GOLDEN AGE" @下北沢440

箱[次松大助]/THE PARTY BROTHERS[和田拓(b),藤井学(key),田淵公人(sax)/ワダマコト(カセットコンロス)

初440。座って見るライブっぽかったので友達と早目に並んでなんとか前の方のいすを取って見る事が出来た。本当はいすなんかに座らないで踊れるのがよいけれど・・。

最初のワダマコトさん。なーんかかわいいこの人。今日はベースの人と二人でやってたけど、普段のカセットコンロスも聞いてみたいなぁ。マンドリンが素敵。

パーティーブラザーズは今日はマイスの森寺氏が一緒に演奏。ギターが入るといつものBGM的な雰囲気からバンドっぽくなっていて新鮮で得した気分。

そしていつものようにコンビニ袋を持って次松君登場。今日もピアノうますぎっ。「夏の面影]の箱バージョンを聞けたことに感動。途中「よーく考えよう」と歌うアフラックのちっちゃいぬいぐるみを取り出してお客さんにあげたりとか相変わらず和ませまくりなのでした。

最後は今日の出演者全員でマイスティースの曲演奏。やっぱりこれなんだよね。これが一番楽しいんだよぅ!
posted by あべこん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

