2006年02月25日

今さら新年会。

今日は友達と新年会でした。
みんなの予定を合わせてたらこんな時期に・・。

総勢14名。今までの飲み会メンバーに加えて新たなお友達を呼んでみたけどみんな楽しめたかなぁ?

久しぶりにみんなといっぱい話せて幸せでした!音楽でつながってるとはいえ出会ったきっかけはいろいろで、こうやってみんなで楽しく話せてるのって不思議で嬉しい。

ほんとに楽しかったっみんなありがとう!

お店の誕生日のサービスがあったのでプチお祝いしました。
2006新年会.jpg
posted by あべこん at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

お引越し

ライブドアのブログから引越ししました。

みんなのコメントを消したくなかったので、インポートやらエクスポートやらちんぷんかんぷんな事をやってかなりの疲労・・。

このシーサーブログ、名前がいい!でも噂どおりかなりおっもい・・。しかしまぁ今のところお気に入りです。

ところでインポート成功したと思ってたのになぜか過去ログが反映されてない・・・。わかる方いたら教えてくださいm(_ _)m。(ヘルプページのような原因ではないらしい。)

(2/14追記)
過去ログいつのまにか直ってた。
posted by あべこん at 20:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

ASA-CHANG&ブルーハッツ@渋谷O-WEST

ASA-CHANG&ブルーハッツ.jpg
〜ASA-CHANG&ブルーハッツ〜
ドラム&バンドマスター/ASA-CHANG
ピアノ&コンサートマスター /鈴木 正人(LITTLE CREATURES)
トランペット/NARGO(東京スカパラダイスオーケストラ)
トランペット/島 裕介(RICO)
トロンボーン/YASSY(ブラックボトムブラスバンド)
トロンボーン/浜野 謙太(sakerock)
アルトサックス&クラリネット/梅津 和時
テナーサックス/田中 邦和(Sembello/東京中低域)
バリトンサックス/MONKY(ブラックボトムブラスバンド)
ギター/塚本 功
ウッドベース/熊坂 義人(ヤング★ナッツ)
パーカッション/ Latyr Sy
バイオリン/沖 祥子
バイオリン/岡村 美央
チェロ/徳澤 青弦(anonymass)
チェロ/坂本 弘道(ノータリンズ)

司会etc…/敷島

〜ゲストボーカリスト〜
小島 麻由美
TOMOVSKY
Leyona

今日はチケットが高い!しかも一夜限りしかやらない!なのでちゃんと見なくちゃっと思ってたけど最近は人がいっぱいな事やちっちゃいから見えない事にかなりストレスを感じてへこんでしまうようになってしまった・・。

しかもここは見えそうと陣取ったところは結局ASA-CHANGとメインボーカルの人しか見えないゾーンでした・・。でもASA-CHANGと小島麻由美さん目当てなのでまぁいいか。

ASA-CHANGがドラムを叩くとなぜか私にはおもちゃの太鼓に見える(いい意味)。かわいくてかっこいい。

ゲストボーカル、トモ君が40歳だという事に衝撃を受けたり小島さんの相変わらずぽわぽわでかわいいとこに癒されたりしたけど、今日一番強烈だったのはレヨナさんでした。

アフリカンなジャンベの人も出てきたんだけど、ジャンベの音に合わせて激しく踊りだしたりしてやけに色っぺーし、歌もかっこよくてそれまでのビッグバンドの雰囲気をがらっと変えてしまったのでした。

他にも突然のお笑いネタあり、火花ありの楽しくて危険なイベントでした。

司会をして、敷島ブギという歌も歌った敷島という人が何者なのかわからなくてとても気になったんだけど、検索したらお相撲さんだったのですね。DJもしてしまう渋谷系力士だとか・・。

本当に一夜限りで終わってしまうのかなぁ。

今日はみんなブルーハットをかぶっていたんだけどそれを作ったというCA4LAという帽子屋さんのホームページ見たらエレグラで帽子屋さん出してたとこだった。
posted by あべこん at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ライブ | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

The Miceteeth@渋谷クラブクアトロ

今日もライブ前からメンバーみずから物販。
個人で作った手作りCDを限定で売ってるんだけど、ドラムの人なんてきれいな顔して大声出して関西の商売人になっとります。こうやって個人でも好きな音楽をやってるからよいバンドになってるんでしょうなぁ。

マイスの前にパーティーブラザーズのライブ。ホテルのラウンジのすみっこで演奏してる雑談しながら聞く音楽と言ってたけどまさにそうなんです!

その後マイスティースがすぐ始まる。今日はテレビの中継をやっていて、MCで言ってたように「俺めっちゃカメラ意識してるわ。」な感じで次松君らしくなかったような・・。
ゲストのいっちーさんという人がやたらかっこよかった。デタミネーションズの人らしい。

帰りはアジアンキッチンでお食事。
ZIMAフェアというのをやっていて色がついたブルージーマというのを飲んだのが間違えでした・・。
ジーマは甘くてジュースのような味なので自分がどれだけ酔ってるかわからなくなって悪酔いする。
生春巻きもレッドカレーもタコライスもすごいおいしかったのに帰りの地元近くの駅で10年以上ぶりに・・・・。
掃除の方本当に本当にごめんなさい!!!m(_ _)m
posted by あべこん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

ROYKSOPP@渋谷AX

ROYKSOPP.jpg
本当のロックの定義はよくわからないけどロックが匂う音楽が好き。

今日はまったりとゆらゆらしちゃうんだと思ってたらとんだ勘違い!
赤いシャツに黒ネクタイの二人組が生み出す音はあまりにもロックでした。こんなに素敵だとは!
人が満員だったけどみんなでぶつかりあいながら踊りまくった。

途中あまりにも放任主義なお母さんにこっちの方がひやひやして楽しさが半減してしまった瞬間もあったけど、その子はそんな事おかまいなしに自分の3倍くらいある大人がぎゅうぎゅう詰めの中をするすると歩き、柵に登ってステージに見入っては頭を振りまくるライブ大好きっ子でした。

曲名やメッセージが流れる電光掲示板のセットがかわいかったんだけど、アンコールの時に「DO YOU WANT MORE ROYKSOPP?」と流れたのがやけにキュート。二人はそれのちっちゃい版の電光掲示板バッジをつけてたらしい。遠くて見えなかった・・。

ライブが終わったあと物販のところにLENO君が現れて記念撮影会をしててかわいかった。日本語に反応してなかったけど正体は外人さんなのだろうか・・?

AXロッカーがなくなってると思ったら中に入ってからじゃないと使えないようになってたので気をつけませう。開演間近の外の大行列とロッカー争奪戦(激しすぎて恐かった・・)とビールの大行列でかんばっていたので前座のANNIEさんは一瞬しか見れなかった。
posted by あべこん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

