2006年01月28日

VIBES CAMP@新宿ロフト

VIBES CAMP.jpg
LIVE STAGE:strobo/DACHAMBO/らぞく/easy bluezys
BAR STAGE:tegwon/horse/id/blissed/mgova
FLOOR LIVE:大塚(渋さ知らズ)/echo(sitar)/GORO
OTHER FLOOR:ダダダ
DJ:DJ kick/DJ OSG/DJ Funnysun
LIVE PAINTING:GRAVITY FREE
VJ:OVERHEADS
SHOP:キノコヘッズ/他

今日のは素敵すぎるお祭りなので珍しく前売りチケットを買って楽しみにしてた。
ストロボ・ダチャンボ・GOROさんはもちろん、さらにずっと見たかったバンド、らぞくとイージーブルージーズ。

みんな楽しみでみんな見たくて内容が濃すぎて、結局どこに集中してよいのかわからずお酒がメインになってしまってたのね・・。とにかく人が多くて疲れてしまったりしたけどライブステージ・バーステージ行き来するたびに私につぼな音楽が常に聞こえてきて本当にお祭り。いっぱい踊った!

こないだのビッグフロッグの時にライブペインティングしてたグラビティーフリーの人達がまた描いていて、すっかりはまってしまった。

終了後も友達と8時(?)くらいまで飲んだ上に帰ってからも借りたまんが今日の猫村さんにはまってしまいなかなか寝れず・・。猫村ねこさん素敵です。
posted by あべこん at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ライブ | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ライブビート@NHK オニキユウジ&レイハラカミ

ライブビートの公開録音を見に行きました。

オニキユウジさんの事は全然知らなかったんだけどなぜか名前から勝手にすごい音楽を想像。でも実際は人も音楽もおとなしめな方で私は勝井さんのバイオリンの方についつい耳がいってしまってたけど、普段は海外で活動してるらしくライブを見れるのは貴重な事らしい。

ライブビートの録音、見るの4回目だけどNHKだからか何なのかいつも変な緊張感につつまれていてみんなだいたい硬直して見てます。

ハラカミさんの番になってもみんなも私も踊りたい衝動を押さえてもぞもぞ。
しかしさすが。MCがいちいちおもしろすぎるのでみんなの緊張がどんどんほぐれていって最後にはほとんどの人が体を動かしてしまうというすごい技を見せてくれました。
もちろんもっと解放されて踊りたい気持ちにもなったけど、なかなか貴重な雰囲気のライブだったかも。
NHKだから爆笑オンエアバトルねたで笑わせちゃうとことかサービス精神旺盛です。
posted by あべこん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

“ROCK OF AGES 2006”@新宿ロフト

今日は久しぶりにNとレンチを見れた。またみんなで見たいねぇ。

最初のCICADA、何年か前に見た時とはだいぶ違う印象。前の私には苦手な音だった記憶があるけど。自分達でも理解出来てないので理解できるもんならしてみてくださいみたいな事を言ってたけれど、不思議ながらも踊ってしまう宇宙な音でした。

レンチはしばらく見なかった時期を後悔させるほどまたどんどんかっこよくなっていて、やっぱりとても好きなんですゎ。新曲を数曲とヒポテーゼにI'm so cuteまで。また首がやられます。やっぱり根底はロックなんです。

最後のあぶらだこ、25周年らしい。私が○才の時からやってるのか!初期の好きな曲も何曲か聴けてよかった。

帰りはNとラーメン食べながら悩み相談室。色々話聞いてもらって感謝です。
posted by あべこん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

スペースシャワー列伝第五十八巻@新宿ロフト

スペシャ列伝58.jpg
さて今日も苦手なオールナイト。だけどカエルちゃんの為に行くのだ。

メルトーンがゆるやか〜にお客さんを盛り上げていく中、前にいたカメラ恐怖症の私は落ち着かないっ。テレビのイベントだってこと忘れてた(´ω`;)。サンパウロの頃にはお客さんもいっぱいになって目立たなくなってホッ。

パウロさんのエレクトロニックな音は今日の私には向いてないかもーと思ったけどやはりサンテリア〜では踊ってまいますね。あと新曲がかっこいい。

今日の発見。ライブの合い間合い間にバーの方で演奏してたプードルズとゆーバンドがとてもかっこよかった!ろうそくの優しい明かりと気持ちいい太鼓の音。発見があるイベントって素敵。

そして最後のビッグブロッグ。んも大好き。あのタンバリンさばきとか。時間が時間なだけあってお客さんも興奮状態。ファッキンスペースシャワー発言まで飛び出してしまいました(´ω`;)。

そして終わったのは5時過ぎだったけどこんなにも熱いアンコールを初めて聞いた。店員さんが掃除し始めても鳴り止まず。

今日はライブの他にもフード(カレー)もおいしかったし、ライブペインティングもすごかった。最初は宇宙だったのに赤い空と海に変わって最後には動物達が現れて。カメが現れたのがやけに嬉しかった。

今日一回しか会ってないのに覚えてくれてたTさんBさんありがとう。カレーをいっぱい食べてごめんなさいm(・ω・m)。
posted by あべこん at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ライブ | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

そわそわわくわく

大好きな友達夫婦の間に新しい命が芽生えたらしい。なんかすごい嬉しいっ。
しかしちょっと心配なのは、他の家の子供もかわいくてしょうがなくなってしまう旦那様、自分の子供出来たらあまりのかわいさに狂ってしまわれるのでせうなぁ。

なんか自分の身内とかのはなんとなくわかるんだけど、友達の妊娠てすごい不思議。あの子のお腹に赤ちゃんがいるのかぁって想像しただけでなんかそわそわしちゃう。生まれたらF家の子と遊ばせられるのだなぁ。いいないいな。あー楽しみっ。
posted by あべこん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

屋久島からの笑い声

あー。こんな時くらい甘え上手・頼り上手なかわいい女子になってみたいゎ(〃_ _)σ゛。
今日ちょいとした事に一人落ち込んで帰って来た私は玄関に入った途端感激。去年屋久島でお世話になった宿、とまり木から年賀状が届いているー。

「賀笑」。姉さんの笑い声が聞こえて来た気がして元気づけられた。たぶん何百人もの人に年賀状書いてるんだろうなぁ。それでも手書き!この愛情見習いたい。

私はとまり木には一週間ほどいたんだっけかな?庭にテント張らせてもらって。屋久島に行く方、安く泊まりたい方は是非に。家族のように迎えてくれます。何ヶ月も泊まってる人とか結構いたり。
posted by あべこん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

年越しダチャンボ

2005年の終わりと2006年の始まりはダチャンボで過ごしました。ライブCD配付やお雑煮食べ放題もあり(ノ^ω^)ノ。

年が変わる時間にはグラスルーツの中はぎゅーぎゅー詰め。

素敵な音楽聴きながら風船まみれになりながら知らない人達と笑顔交わしあいながら乾杯して、なんだかハチャメチャだけどすんごく楽しい2006年の始まり。

ここに友達みんないたら楽しすぎて笑いが止まらないだろうなと思った、今年の年越しはみんなで行こうよぅ。
posted by あべこん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

