2005年10月30日

FROG JUMP 2005@上野恩賜公園野外ステージ

入った時からなんだかにまにましてしまった。

空気どらえもんと戦いながら踊ってる人、無農薬大根持って歩いてる人、でっかい蛙アート、走り回る子供達。お客さんもみんなかわいくてなんか上野の一角とは思えないどっかの森の中のパーティーみたいなマイナスイオン、なんなんだろぉこの全部かわいいの。

2時半から途中ゲストと替わりつつも7時過ぎまで演奏しつづけ踊らせつづけてるビッグフロッグもすごいけど、音楽だけじゃないいろんなものがあって。これはもう一つのピースなフェスだゎ。

一番素敵なのはそこに集っている友達みたいなあったかいみなさま。一人でいる私に気軽に話し掛けてくれた人達、ありがとう!
来年も行く!

しっかし久しぶりに帰りに「3万あげるから遊ぼう」などとおじさんに言われました・・・。
FROG JUMP 2005.jpg
もらったあめちゃんも蛙。

Performers:Big Frog, 南正人, DJ QUIETSTORM, 神鬼廊(SHINKILOW)
posted by あべこん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | フェス | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

『ALIVE!』@下北沢club QUE(界活動休止ライブ)

食わず嫌い会場を私は早めにおいとまして、ライブへ。

チケットを譲ってくれるというNと待ち合わせてたんだけど遅れてしまい、QUEに入ったら予想外にタフセッションが一番目でもう始まっていた・・ガーン。


でもMCも楽しかったし、ベースの人が誕生日だったらしくケーキをお客さんに回したり、戻ってきたのをパイ投げしたり、なんかあったかいライブだった。やっぱり素敵なお声。


その間にもQUEの中はどんどん人が増えていくばかりでトイレに行ったらもう動けなくなって次のタバコジュースはほとんど声聞いてただけの状態。


そして界のラストライブ。私達ちっちゃいーずは頑張って前へ。こんなにぎゅーぎゅー詰めのライブハウス久しぶりだ・・。界効果すごい。


ライブもお客さんがすごい興奮しててダイブとか肩車とかすごい盛り上がりで、メンバーの方が落ち着いてやってる感じ。でもこれだけ惜しまれてるんだものなぁ。界の事何も知らないのに色々勝手に妄想してしまうよ。切ないのぅ。

ライブちょっとしか見た事なかったのにすごい頭のすみに残されてた印象的なフレーズがいっぱいある事に気付く。

結局アンコール一回でさっぱりと終了してしまい、私達は切ない切ない言いながら駅に向かったのでした。
posted by あべこん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | 更新情報をチェックする

食わず嫌い王決定戦@Fさんち

食わず嫌い王決定戦.jpg
前にライブで集まった仲間でやろうと盛り上がったLママ提案の食わず嫌い王決定戦ごっこがF家で実現。

ごっこと言ってもF家に着いてびっくり。台本やお品書きまでちゃんと用意してある・・。アホだ・・アホすぎる・・・ホントみんな・・・サイコー大好き!

料理も5品ずつちゃんと出来てておいしそぅ。

NNとRぴょんの対決なんだけど、私はRぴょんのフォロー役(貴さん?)。
おみやのコーナーから始まって(NNは地元の鳩サブレ、Rぴょんは今はまっているというディップセット)、真剣勝負が始まった・・・のはいいけど私・・パートナーRぴょんの嫌いなもの知りません・・・・フォローできません。しょうがないからNNへの質問攻めに専念。

結局二回目の筆入れでRぴょんの嫌いな手羽先を当てられてしまい負けてしまった・・。
この負けた瞬間の悔しさと言ったら・・・。

そして罰ゲームはF家の愛娘の熊さん帽子(お耳付き)をかぶってお買い物。当然Rぴょんが帽子をかぶってコンビニまで向かったんだけど、なぜか買い物は私がやる事に・・・。意味ワカラン。

店員さんの冷ややかな視線を感じながらうまい棒一本購入。みんなは外で観察しながら笑ってる。チッックショゥゥ。
これきっと流行るね。楽しかったなぁ、またやりたいです。罰ゲーム以外は。


この後界のラストライブへ。次の日記へ続く。
posted by あべこん at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

気付いた時にはいつも遅くて。

9月に久しぶりに見てすごいかっこよかった界をまた見たいぜと思ってHPを見たら・・・・゜.
(ノД`).゜.ぅゎぁぁぁんhttp://www4.plala.or.jp/cai/

活動休止・・・。ライブは残り一回・・。もっと見ておけばよかったのです・・。

そしてこのラストライブ、私が今一番気になっててライブがとても見たいバンド、Tuff Sessionと共演!!

行くっ。
posted by あべこん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

麻斬りJAMMIN Night 05

麻斬りJAMMIN Night 05.jpg
大宮のGOODNEWSというお店でCちゃん主催のイベント。

こうしてみんなと会って、音楽とお酒があって、GOODNEWSのグリーンカレーがすんごいおいしくて、途中こっそり抜け出してケーキを買いに行って、F夫妻と合同でもうすぐ誕生日のNNにびっくり企画して、知らない人達にもケーキ配って・・・楽しい夜でした。

Cちゃんありがとうm(_ _)m。

グリーンカレーもお酒もほんとにおいしかったのにこの店閉店してしまうそうな・・。
posted by あべこん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

渚音楽祭・秋 2005-nagisa music festival-

渚音楽祭・秋 2005.jpg
友達があまり行ってないっぽいし、行ってる友達からはそろそろ帰るとメールが来るし、行こうかどうしようか迷いながらも出発。

そして会場に到着した頃はもう夕方(´ω`;)。

とにかくGOMAさんは一番見たい!と思って風ステージへ急ぐ。あーもう始まってるっぽい。

しかししかしステージが低すぎてまったく姿見えず。
でも聞こえてくる音楽は異常にかっこいいのよーウズウズ。
でももう見えないのなんて関係なく体が動いてしまうのでした。

ライブ中じりじりとステージに近付いて、最後の方は男前GOMAさんのディジュリデュの吹きっぷりを拝む事ができた。

久しぶりに見たけどますます男前になっとる!もう渚も終わりに近付いてるけど、来るの相当迷ってたけど、もうこれだけで来た甲斐があった!

結局来てるはずのN夫妻とも連絡すれ違いまくりで会えないままダチャンボで楽しく寂しく踊って(ミコさんゲスト出演!)、ケバブやタイラーメンやけ食いして、キノコスモまた見えないよ・・と思いながら寂しいから帰ろーっと思って会場を後にしたのでした。

http://www.nagisamusicfestival.jp/
posted by あべこん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フェス | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

tentosen party vol.5

昨日のライブで告知していたtentosen party vol.5というイベントにRちゃんと行った。

関内なので遠いけどフリーのイベントだし次松君が何かやるもんだと思って。

このイベント出演者は全部マイスティースのメンバーで、12,BROTHERSというギター二人のユニットとS.E.Xというドラムの人とギターの人の覆面DJユニット、二組のライブとマイスのメンバーによるDJという内容。

勝手にスカづくしのイベントだと思ってたんだけど、やっぱいい音楽やる人たちは音楽の趣味も奥深かった。
次松君は残念ながら何もやらなかったけどこのgraf media gmというお店すごく落ち着くので気に入った!遠いのでまた来る機会はないかもしれないけど・・。

後で知ったんだけど、このお店をプロデュースしてるgrafというのは結構有名らしい。造りがおもしろいおされなお店でした。
posted by あべこん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

松永孝義The Main Man Special Band&THE MICETEETH

クアトロのマイスティースをRちゃんと見に。

共演はMute Beatのベーシスト松永孝義さんのバンド。

ゲストのマイスティースは一番目。まだ人が少なくて結構前の方で見た。ラブリー次松君のMC「国立の一ツ橋大学(?)の3つ目のベンチの下にアリの巣があってクッキーをあげた」。あなたホントかわいすぎ・・・。見に行きたいと思ってしまった私って・・。

Main Man始まる前に飛び入りゲストってことで一曲だけだけどハシケン登場。
ラッキーv(o´д`ov)

Main Manはジャズやハワイアンなどゆらゆら揺れられる気持ちのいい音楽だった。松永さんリーダーなのに後ろで控えめに演奏してたりMCが癒し系だったり素敵な方だった。

最後は主演者全員になぜか今野英明さん(だよね?)が加わって大セッション大会。これが楽しかったー。ギターを次の人に手渡しながらソロ演奏がバトンタッチされたり、今作り上げられてる音楽!って感じで。次松君がステージのはじっこの方で一人でお酒を飲んでたのが微笑ましかった。


「松永孝義The Main Man Special Band」
松永孝義 bass
井ノ浦英雄 drums
桜井芳樹 guitar
エマーソン北村 keyboard
矢口博康 sax、clarinet
増井朗人 trombone
あんさん percussion
posted by あべこん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

朝霧JAM二日目

朝霧二日目.jpg
本日も晴天!テントの中が暑くて目が覚める。昨日の夜は寒くて寝袋の中に毛布巻いて寝たのに。寒いだけじゃなくて隣の住人が夜中まで音楽ガンガンかけていらしたのもあるけど(´ω`;)。

朝はやっぱりトイレ&水場は並んでるけどフジよりは全然ましかな。H夫妻はもうとっくに起きてたらしく朝ご飯を作ってくれてた!大感謝m(・ω・)m。ホットドックとゆで卵とトマト。幸せー・・。その後しばらくうだうだしてたら今年こそは参加しようと思ってたラジオ体操が終わってしまった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。。来年こそはー!

午前中はキッズランドあたりでみんな集まってだらだらまったり。その後もうどんが腐ってて(?)カレーうどんが食べられなかったり、早めにテント片付けたり、踊る気まんまんだったAFRICAN HEAD CHARGEを暑さにばてて座って見たり、荷物運びの為にテントに戻る途中でちら見したKOSMIC RENAISSANCEがかっこいいぞと思ったりしてたらもう夕方。これが朝霧時間。

そして最後の真心が素晴らしかった。真心は大好きだけどライブは特に興味なかったから普通にまったり見ようと思ってたけど、サマーヌードが始まってLと前の方に走って行って見ながら感動して「泣きそう泣きそう」お互い言いながら実は私は泣いてたけども。
真心が朝霧にこんなにピースで素敵な空気を作ってしまうなんて誰が予想したのでせうか。
アンコールではその場でやる曲決めて「どかーん」をやって大盛り上がり。

その後駐車場ではどかーんの大合唱が繰り返し鳴り響いておりました・・。

帰りは家まで送ってもらって感謝感謝m(・ω・)m。

雨が一滴も降らなくてずーっと富士山が顔を出してる朝霧なんて・・・あるんだなあ。


【RAINBOW STAGE】
10:00-10:30 猪之頭 陣馬の滝太鼓
11:00-11:40 SANDII
12:10-13:00 ELECTRELANE
13:30-14:20 AFRICAN HEAD CHARGE
15:00-15:50 GRAVENHURST
16:30-17:30 AIMEE MANN
18:00-19:00 真心ブラザーズ

【MOONSHINE STAGE】
12:00-13:00 LITTLE CREATURES
13:00-14:30 KAORU INOUE (chari chari)
14:30-15:30 KOSMIC RENAISSANCE
15:30-17:00 THE DISCIPLES
17:00-18:30 ROB SMITH (Smith & Mighty, More Rockers)
posted by あべこん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フェス | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

朝霧JAM一日目

朝霧一日目.jpg
朝F一家+H夫妻+Mと共に新宿から朝霧に出発!!
途中事故渋滞に巻き込まれながら午後一時ごろ到着。N夫妻とM君がテントを張っているNサイトに暮らす事に。天気良くて予想外に暑い!

カレー作りをまかせっきりにして(´ω`;)ohanaを見にステージへ。郁子さんかわいすぎ。初の永積生声に鳥肌する。

夜まではフジ同乗者チーム3人と乾杯したり、テントまでの道を迷子になって泣きそうになったり、Mちゃん作の激うまカレーを食べたりして過ごす。

そしてライブはこの日の夜がメイン!サンパウロ・STS9・チーズと気持ちいいの目白押し。チーズがとにかく良かったので他の記憶がちょっと飛んでしまったけども。後ろの焚き火から空にすーーって流れてく煙とか、星空もいい演出しとります。2回アンコールやってくれた。

その後チーズの前に会えたRちゃんと話ながらステージでは映画が始まったりしたんだけど早めに寝る事にしてテントに戻って就寝。


【RAINBOW STAGE】
14:00-14:50 DAVID BOYLES
15:20-16:10 ohana
16:40-17:30 MO'SOME TONEBENDER
18:00-19:00 FLOGGING MOLLY
19:30-20:30 STS9
21:00-23:00 THE STRING CHEESE INCIDENT
23:30 映画 [Festival Express]

【MOONSHINE STAGE】
14:00-15:00 MELTONE
15:00-16:15 YOKU
16:15-17:15 A HUNDRED BIRDS
17:15-18:15 RYUKYUDISKO
18:15-19:15 SUN PAULO
19:15-20:15 REI HARAKAMI
20:15-21:30 RUSSELL HASWELL
21:30-23:00 SURGEON
23:00-24:00 Boards of Canada 特別先行試聴会
posted by あべこん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フェス | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

